山本彩Sayaka Yamamoto

本日より日本生命がスタートさせた “ニッセイ青春エールプロジェクト” テーマソング書き下ろし決定!
日本生命が8/8(土)からスタートさせた“ニッセイ青春エールプロジェクト”のテーマソングを山本彩が書き下ろすことが決定しました。
今回のこの企画は2020年の夏はコロナウィルスの影響により、イベントやスポーツ大会の中止などが相次ぎ、悔しい思いをしている方々の気持ちを歌を通してみんながお互いに元気を届けあえたら、という想いで始まったのが「ニッセイ青春エールプロジェクト」。
皆様から寄せられたキーワードやエピソードをもとにアーティスト・山本彩が楽曲を描きおろす企画となっています。
また、集まった画像や動画と連動させたテーマソングのスペシャルコラボムービーも制作公開予定だ。
更にこのテーマソングは先日発表された、山本彩としては約1年ぶり10/28(水)発売になる4枚目NEW SGの3形態のうちどれかに収録されることが明らかになった。

<応募期間>
2020年8月8日(土)~2020年8月30日(日)

<応募方法>
1)Twitterで日本生命公式アカウントをフォロー。
2)「#ニッセイ青春エールプロジェクト」をつけて、
コメント欄に歌詞にしたい青春にちなんだキーワードもしくはエピソード、
またはキーワードもしくはエピソードとそれにまつわる画像や動画を添付してツイート。

■ニッセイ青春エールプロジェクト特設サイト
URL: https://special.nissay-mirai.jp/songproject